Home >> - >> スポンサーサイト



| スポンサードリンク | | - | - | pookmark | 2014.07.22 Tuesday | category:-
Home >> 日記 >> 米疾病対策センター(CDC)の調査

米疾病対策センター(CDC)の調査

 9割という数字は大きいですね。

米疾病対策センター(CDC)の調査で、
米国人の9割が塩分(ナトリウム)を摂り過ぎていることが
分かったそうです。
それによると、米国人のほとんどが政府当局による
推奨量の倍以上となる1日3466ミリグラムのナトリウムを摂取、
超過分の大半をピザやクッキーなどから摂っていたとか。
ピザは分かりますがクッキー!?

「米国人の食事に関する指針」では、ナトリウム摂取の推奨量を
1日当たり2300ミリグラム未満と定めており、
2010年版ではそれを1500ミリグラムにまで
下げる案が検討されているとのこと。

塩分の過剰摂取は、日本でも問題になっていますね。
味噌汁やお漬物などで、ヘルシーっぽいですが
どうしても塩分過剰になりがちな和食。
減塩醤油を使ってみても、味がうすいのでついもうちょっと、
もうちょっと、と加えてしまったりで、
なかなか減塩というのは難しいものです。

幸い、今のところ夫婦ともども血圧などすべて正常ですが、
ツケは老後に回ってくるといいますからね、気をつけねば。
濃い味付けが好きなので、なかなか困難。
将来の血圧には気をつけたいものです。
JUGEMテーマ:気になること

| rasinba | 23:15 | - | - | pookmark | 2010.07.26 Monday | category:日記
Home >> - >> スポンサーサイト


| スポンサードリンク | 23:15 | - | - | pookmark | 2014.07.22 Tuesday | category:-